菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

--/--


おっひさーでございますよ! 08/19

ものすごーくご無沙汰しております。菱沼です。
久々に夏コミの2日目に友人と一般参加で行ってきましたですよ。
10時すぎに会場に着いたのですが、一般入場が始ってるからなのか割とスムーズに入れました。
午前中は遊戯王のスペースをうろうろしてナイスな本をゲットしてきましたですよムホムホv
午後は友人、知人ににゅるりと挨拶をして色々楽しんで、13時すぎ位に早々と会場を後にして、秋葉原のヨドバシへGO-!!
友人がゲームを買ってる間に足の潰れた豆の治療をしておりました。
ヒールの高い薄底サンダルなんか履いてくるからこんなことに…(泣)
歩くたびにユベル的なサンダルの愛を感じながら悶絶しつつゲーム売場のカウンターを見るとそこにはPSP限定カラーのチラシがああああああああー!!!!!!
丁度PSPが欲しいけど、どの色にしようか悩むわぁ~と思ってたところに思いっきり好みの紫カラーがあああああああー!!!!!!!!!
これは是非ともゲットせねば!と思いながらカクレクマノミのPCクリーナーを買ってヨドバシを後にして友人と別れて帰路に着きました。
限定カラーPSPは地元では予約終了になってたのでネカフェでヨドバシドットコムで予約してきました。
これから食事はしばらくは卵かけごはんで満足するしかねぇ。
実は6月にPCがお亡くなりになりまして、中々不便な生活を送っているのですよ(泣)
ネカフェ代がもったいないいいいいいい~!
早く新しいPCが欲しいよママン…。

それにしても数年ぶりにコミケに行って体力を消耗したので復活するまですごく時間がかかりました。
食欲が湧いてこないわ全身筋肉痛で痛いわだるいわ…。
これが…老化現象か…フ…フフフ…フ…………(遠い目)

友人たちと久々に盛り上がったりして楽しかったー!
今度行く機会があったら事前に筋トレをしておこうと思った私でした。

来年まであと6時間を切りましたよ 12/31

【今年の出来事】

・サイトもブログも放置気味で申し訳状態に。
・仕事を再開→体を壊す→給料は治療費で飛ぶスパイラル。
・友人と会って喫茶店でまったり過ごすのが1番の楽しみ。
・旧友と約10年ぶりに再会してトリノ・エジプト展へ。平日なのにあまりの人の多さに2人共魂が抜ける。
・サマーウォーズが面白かったけど映画館でジャスミンティーを飲むのは危険だと知る。(利尿作用的な意味で)
・地元の博物館と東京国立博物館に展示されてる埴輪や土偶や土器にドキドキ。
・遊戯王5D'sの鬼柳さんに転びまくってサティスファクション。来年も満足させてくれよ?
・数年間同人から離れてたけど心機一転してアップを始めました。(まだ準備中なので予定は未定状態)

大体こんな感じです。例年より楽しい出来事が多かったりして良い方向になってきた1年でした。


世間では歴女と呼ばれる人が増えてきたそうですが、私もおそらくそう呼ばれる部類になったようです。
正確には子供の頃から好きだった古代史(旧石器~飛鳥時代)と源氏と平氏がオラオラやってた時代に再燃したのですが。
戦国時代や幕末の方は有名どころをちょびっと知ってる程度なので世間一般の歴女とはちょっと違うのかも?
歴史は自分が好きな時代を調べまくって色々推測したり縁の土地や品物を見たりして楽しむものだと思っています。
どの時代も魅力はあります。誰かが言った「歴史はロマン」という言葉は正にその通りだと思います。
そういうわけで
お客様の中で保元の乱に詳しい方はいらっしゃいませんかー!?
母親しか話の合う人がいなくて寂しいんだYOー!!
勉強中の私に色々と教えてくれる方はいらっしゃいませんかぁぁぁー…。
甘えてないで自力でなんとかしろよという訳ですね。わかります。ハイ、頑張ります。
暖かい日を狙って図書館へ出撃じゃぁー!あとは密林さんで色々探してみるかのぅ。
それと弥生時代と魏志倭人伝の資料を集めてハァハァしてたら奈良県の纒向遺跡から卑弥呼の宮殿と思われる遺跡発見のニュースが流れてあまりのタイムリーさにビックリしました。
邪馬台国の場所は長年近畿説派と九州説派がファイッ!してましたが近畿説派がかなりリードしてきましたね。
でも地理的には九州説の方が有り得そうなので九州説派考古学者陣も頑張れー!
早く何か邪馬台国の物っぽいのを掘り当ててもっと激突しろー!
纒向遺跡の続報も早く早く!
卑弥呼の墓と親魏倭王の金印と約100人の奴隷の骨マダー?(魏志倭人伝の内容は曖昧だから本当にあるかわからないけど。と予防線を張ってみる)
私はどちらも有り得る派なので考古学者の合戦を楽しませていただきます。

来年の初詣はいつものお願いに加えてとある有名な土器の実物大レプリカが手に入りますようにと祈ることにします。
いや、ホント、マジで欲しい。あの奇抜でカッコいいデザインが最高だぜぇ(*´Д`)ハァハァ
それでは皆様良いお年を~ヽ(*´∀`)ノ


【追記】
銅鐸のレプリカで除夜の鐘を撞きたかったあああああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁあああぁぁぁーーーー!!!!!
来年の年末に出来るといいな…。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 10/24

昨日は寒かったですね~。
地元では17時過ぎたら手袋をしないと自転車の運転がキツイ寒さでした。
そんな寒い日に「週刊マンガ日本史 聖徳太子」を買うために街中の本屋を片っ端から探して回ってたら
見事に風邪をひきました('A`)
喉が痛い~鼻の奥が痛い~咳が止まらん~気管支が痒い~体中がだるい~頭がクラクラするぅ~。
週刊なんとかシリーズ物は在庫がある本屋が結構多いからすぐに見つかると思ったんですけど甘かったですよ…。
創刊号の卑弥呼は子供も大人も楽しめる内容だったから2号の聖徳太子も購入層が幅広くて品切れになったのかな?
セブンアンドワイでも品切れになってたので半ば諦めてたのですが、紀伊国屋に行ってなかったことに気づいたので在庫があるかどうか電話で聞いてみたら
あったよ!!
しかも立ち読みされまくってヨレヨレになってる最後の1冊とかじゃなくて6冊も奇麗な状態でありましたよ!
最初から紀伊国屋に行っていれば風邪もひかずに週末は暖かいロイヤルミルクティーでも飲みながら、まったりと読んで楽しめてたのにぃぃぃぃぃぃ~…。
とりあえず取り置きしてもらったので月曜に病院に行って帰りに買ってきます。
1番有名な本屋をド忘れしてスルーしてたなんてワシも耄碌したものじゃのう…。
次号の中大兄皇子は今回の二の舞にならないように早めに買いに行かねば!
それにしても毎週490円も飛んで行くのは結構キツイですな。
今より更に節約するためにお茶漬けの素を買いだめするかぁ。
しかし栄養不足になると風邪をひきやすくなり、病院の診察代と薬代でもっと金が飛んでしまうというジレンマ。
病院は定期通院だけで済ませたいので、栄養たっぷりな激安料理の作り方でもネットで検索してみます。
でも今はゆっくり休みます。体がしんどい~…。

炊飯器ホットケーキの禁忌 09/23

今日の昼食は炊飯器で作るホットケーキでした。
釜に材料を入れてスイッチを押すだけでスポンジケーキみたいにふわふわなケーキが出来るので、これで本格的なケーキを作る人も多いそうです。
私は凝ったものは作れないのでもっぱら材料にココアやロイヤルミルクティーの素の粉を入れたりして楽しんでます。
今日はココアを入れようと思ったのですが、粉が少ししか残ってなかったのでカシスジャムを入れてみました。
ピンク色の甘酸っぱい新感覚なケーキが出来ると思ったのです。
そしてワクワクしながら炊飯器の蓋を開けたら…
中には毒々しい緑色の物体が。
見た目的にアレは食べ物と言える物ではありませんでした…。
うわああああああああああああああああああ!!!!!
食欲を持って行かれたああああああああああああああああああああああああーーーーーッッッッッ!!!!!!!!

確かに新感覚でしたよ!でもアレはよくテレビでやってる半年間放置した炊飯器の蓋を開けて、食事中の人や心臓の悪い人は見ないで下さい的な前置き付きでモザイク処理された既に米の面影がなくなってしまったグロい物体みたいな物でしたよ!!!!!
しかもモザイクは無しだあああああああああ!!!!!!!
でも勿体ないので嫌々食べましたが、加熱したことによりカシスの酸っぱさは全部飛んでしまい甘ったるいだけで美味しくもない…('A`)
普通に焼いてからカシスジャムを塗って食べればよかったよ…。

炊飯器ホットケーキを作ってる方、作ってみたいと思っている方に忠告です。
カシスジャムだけは何があっても絶対に入れてはいけません。
でも自ら地獄を見てみたいと思っているならば止めはしません。
あくまでもこれは自己責任ってことで。

完食したけどまだ気持ち悪いわぁ…うえぇ。

ども。 09/22

最近ちょっとゴタゴタがありまして…ストレスMAXで強烈なめまいと立ちくらみでダウンしてたのですが、友人に相談したりして気分が落ち着いてきたので今日は近所の公園内にある博物館に行ってきました。
丁度地元の歴史が縄文時代から現代までわかる展示会がやってて見応えがありました。
正直今まで地元の遺跡の出土品はそんなにすごくなさそうなイメージがあったのですが
舐めてました。マジですみませんでした。
新潟の火焔土器みたいなカッコイイ縄文土器やら奇麗な状態な弥生時代の木の鋤や鍬やら呪府が書かれた恐ろしげな杯やら…気がつけば釘付けになってました。
これで入場料は250円と大変リーズナブル。
残念なのはその展示会が明日までということです。
かなり前からやってたそうなんですが、その博物館がある公園に全く行ってなかったのでノーマークでした。
知ってたら何度も行ったのに…無念。
見終わってから売店にふと寄ってみたのですが、素焼きの埴輪や土偶のミニチュアレプリカが!
200円から2500円の物まで沢山あってより取りみどり!
しかし私の財布にはパンを買うだけのお金しか入ってませんでした…。
500円の馬埴輪が欲しかったよぉぉぉぉぉーーーっっっ!!!!!!
あの埴輪が売ってるのは展示会の間だけなのかな…?
店員さんに聞けばよかったよ…バカバカ私のバカぁん…('A`)
お金に余裕がある時に電話で問い合わせをして置いてたら買いに行こう。そうしよう。

それにしてもストレスが長期間モロに体に出るのはとても不便だ…。
まだ頭がクラクラしてるので今日は早めに寝ます~。

先週のレポ 08/23

夏コミから無事に帰還しました!
3日目だったので地獄の暑さを味わうかと思いましたが、男性向けと全く関係ないスペースにいたので意外と快適でした。
その代わり外の暑さが尋常じゃなかったですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
目の前の西ホールに入るのに一旦外に出て遠回りして別の入り口から入るとか…もう死ぬかと(汗)
中はもっと蒸し暑いんだろうなぁと思いながら入ったら涼しいわ行列少ないわであっさり買い物完了!
マニアックな本が買えてホクホクでしたv
フィギュアの解説本とか半田こての解説本とか面白っ!
イベント終了後は友人に本格的な中華料理を御馳走してもらいました~。
フ…フカヒレ冷麺うめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
最高に美味しい料理を食べながら友人とまったりと楽しい一時を過ごせて楽しかったですv
ありがとうKちゃん。誘ってもらえて本当に良かったよ~v多謝!!
そして家に帰ってメールチェックをしたら中学の友人からメールが1通。
友人が1児の母になりました。
私が有明の戦場で己と戦っていた時に友人はもっと大変なことになって頑張っていたとは…もうビックリしたのなんのって。

そういう訳で18日は中学の友人達と一緒に面会に行ってきましたよ。
生まれて2日目のホヤホヤの赤ちゃんを見せてもらいました。
か…か~わ~え~え~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
友人も元気で安心しましたv
赤ちゃんのほっぺたをプニプニさせてもらえばよかったな~。
そして帰りは私がかかりつけの病院へ直行。
またしても体がヤバイ事になっていまして(汗)
運が悪ければ日帰り手術になるかも!?と思いきや、薬を処方されただけで済みました。
1ヶ月の長期戦になりますが今の段階で痛みは引いているので気楽なもんです。
死ぬほど痛かったのが嘘のようですよホント。

そして今日は夏コミ後から続いてた筋肉痛が完治しましたヒャッホーイ!!
これでサクサクっと動けるぜ!!

無事帰還しました!(どこからだ) 08/13

日記の更新が途絶える度に死亡説が流れてましたが、ついにそれすら無くなった菱沼ですw
長い事放置しすぎて自分でもビックリです。前の書き込みから半年以上も経ってるよオイ。

体は相変わらずな感じですがまったり過ごしてます。
そんな私ですが、夏コミに友人のお手伝いで参加することになりました。
参加日は16日。つまり…
3日目です。3日目です。
3 日 目 で す 。
果たして私は生きて無事に帰れるのかっ!?
冗談はさておき数年前のSCC以来のイベント参加なのですごく楽しみです。
もう準備もバッチリだぜ!後は当日寝坊しないように気をつけないと(汗)
今の3日目ってどんな感じなんだろうなぁ。わくわく(*´∀`*)

寒い!寒いよ!!!!!! 01/09

今日は病院に行こうと思いましたが、起きたらありえない位寒いしカーテンを開けたら思いっきり曇ってるし雨も降りだしてきたので断念しました。
今日病院に行ったら逆に風邪をひくわ。
薬もまだ残ってるし、明日行けばいいや。うん。
ただ、土曜日の午後の診察はいつもより診察代が高くなるらしいので午前中に行かねば…。
最近無意味に夜更かしをしてるので、今日は気合いで早寝して早起きします!
なんで夜更かししちゃうんだろうなぁ…?自分にとって面白い番組がやってるわけでもないのに。
ネットも夜中に更新するサイトはあまり無いのに…夜更かしする理由が全くわかりません。
でも早寝をしようとすると、なんかもったいないような気がしてつい起きてしまいます。
駄目だ…こんな生活は駄目だ…。
明日を境にちゃんとした生活に戻れるように頑張らねば。
それにしても寒いーむちゃくちゃ寒いいいいいいー('A`)
文明の利器であるはずのエアコン様が役に立たないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今はコタツ様に潜り込むしかないのか…。
早く春にならないかなー。

外出はしたものの… 01/06

今日は今年に入って初めての外出です!
…と言っても定期通院なんですけどね…。
いつも通りの診察を終えて、本屋で雑誌をちょろっと読んで昼食を買って帰ってきましたよ。
お…面白い事が何も無かった…_| ̄|○
初詣に行こうかと思ったけど、明日親と行く約束をしてたのでやめました。
その約束を親が忘れていたらどうしよう。
すごく有り得るので、やっぱり今日こっそり行っておけば良かったかなぁ…。

正月中は何かやりたいと書きましたが、まだ何もやってませーん!
もう正月は終わっちゃったよ!!
ダラダラすごして終わっちゃったよ!!
しかも洗濯物がたまって明日着て行く服(というかタイツ)が無いから慌てて洗濯をして、エアコンの目の前に干してスピード乾燥中です。
今確認したらタイツは乾いてた!!さすがはエアコン!!文明の利器!!
これで明日は出かけられるぞ!!親が約束さえ忘れてなければ!!
念の為、確認の電話をしておけばよかったなぁ…。
忘れられてたら…金曜も病院に行くから帰りに1人で行ってくるか…。
今年こそはいいおみくじを引きたいです。

そんなわけで2009年 01/01

新年明けましておめでとうございました。(ジェレミアンオレンジ風)

今日はめずらしく早起き出来たので、早速ブログを更新。
新年早々おかしな夢を見ました。
何故か実家の居間に某万事屋の銀さんと一緒にいて、窓から雪を眺めていたのですが、突然雪崩がおこって家ごと雪崩に飲まれて銀さんが
「俺にかまわず逃げろォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!」
と叫びながら流されていきました。
なんか不吉な予感がしたけど、まだ初夢じゃないから大丈夫だよね?
そしてWEB神社でおみくじを引いたら大吉が出たけど、病気の欄に「長引く」って書いてあって早速ヘコみました。
現実の神社のおみくじでは大吉で「早く治る」って書いてあるやつを引きたいです。
でも今日は人がいっぱいいて夢の中の銀さんみたく流されてしまいそうなので、1週間後位に行ってこようかと思っています。

今年の抱負はあえて書きません。
私はダメ人間すぎるので、書いても実行出来ない気がする…。
心の中で思って、実行出来れば良し!!って感じです。

そんなわけで、皆さん今年もよろしくお願いします!!

 | HOME |  次のページへ»

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
