菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

--/--


あっさり問題解決!! 06/21

昨日のイナクトフィギュアの塗装ですが、ダメ元で某所で質問してみたら丁寧に教えてもらえました!!
100円ショップで売ってる除光液を綿棒につけて、ゴシゴシこすれば元々の塗装は落ちるそうです。
全部落としたらプラモ用のラッカー系塗料で塗装できるそうな。

これならなんとか出来そうですv
後でゆっくりやろうっと♪

昨日の画像は1部アホ度を上げるために差し替えました~。

もうすぐ今日が終わろうとしてますが、今頃今日が自分の誕生日だったことに気付きました。
誕生日が嬉しくなる歳ではないけどね…('A`)
就活や派遣に年齢制限さえなければ歳なんかあまり気にしないんですけど。
企業も少子化の時代に贅沢言ってんじゃねーよ! ケッ!!
ヤケになってみましたが、最近エジプトの指輪を安く買えたので、それが自分への誕生日プレゼントだと思えば結構嬉しくなるかもしれないなぁv

気合いでゲット! そして事件? 06/20

今日はイエサブでOOのGFLEXフィギュアの第2弾が投げ売りされていたので、グラハム専用フラッグ狙いで買いまくってしまいました~。
フラッグとイナクトの重さと形がほとんど同じなのでサーチしてもわからないんだYOー!!
1回で引き当てるつもりで買ったので、

レジでお会計→店の外で箱を開ける→イナクトが入ってる→店に戻って再びサーチする

レジでお会計→店の外で箱を開ける→イナクトが入ってる→店に戻って再びサーチする

レジでお会計→店の外で箱を開ける→イナクトが入ってる→店に戻って再びサーチする

レジでお会計→店の外で箱を開ける→やっとフラッグをゲット!!

ってなことになってしまったので、店員さんには(まとめて買ってくれよ…)と思われたかもしれない。
うぅ…恥ずかしくて暫く店に行けない…(汗)
その前にもう金がないので行っても何も買えないけどな!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな訳で、買うのに苦労した分手に入れた喜びは大きいですv
素材はPVC(塩化ビニール)で、ゴムっぽいのですが、細かい所まで良く出来ててイイ感じですv
ガンプラがそのまま小さくなって柔らかめになったと思っていただければわかりやすいと思います。
柔らかいからうっかり落としてもなんともないぜ!!安全だ!!
早速グラハムフィギュアと一緒にスキャンしたので、大きさを比較してみて下さいv




フラッグをゲットしてホクホク顔でビルから出たら何だかスゴイことになってました。
何か叫んでる男の人を警官が2人掛かりで取り押さえていたのです。
もちろん野次馬はいっぱい。
私も野次馬になって見えやすい場所に移動したら、本格的なカメラで撮影したり写真を撮ってる人達が数人いました。
本物の事件じゃなくて予行訓練でした。
秋葉原の殺傷事件を想定して訓練をしていたそうです。
内容は、大声を上げながら刃物を振り回す男が通り内に侵入し、女性がケータイで通報して、警官が盾とさすまたで追いつめて逮捕するというものでした。
訓練が終了したら周りからは拍手喝采。
回るカメラとフラッシュの嵐。
そして自分がカメラに映りやすい場所にいることに気付いた私。
「嫌だ…俺は…映りたくないィィィィー!!(カイザー風)」
と思って一目散に退散しました(汗)
家に帰ってからおそるおそる地元局のニュースを見たら案の定訓練の事を報道してました。
私が映ってそうな所はカットされていたみたいなので、そのまま最後まで現場を見てても良かったかも。
でも写真を撮っていたということは、新聞に載せる可能性もあるかも…(汗)
神様どうか私が写っていませんように…。

そんな訳で手元にサーシェス用イナクト(青)が3つもあります。
せっかくなので、残りの2体はアグリッサ(赤)とデモカラー(緑)に塗装しようかと思っているのですが、どうやって塗装したらいいのかわかりません(汗)
材質がプラモと全く違うので、プラモ用の塗料(ラッカー系)を使っていいのかどうか…。
ネットで検索しましたが、PVCは耐久性に優れているらしいけどシンナーに強いとは書いてなかったし…。
う~ん悩むなぁ~どうすればいいんだ~。

ズーン… _| ̄|○||| 06/04

ああぁぁぁぁあショックだぁぁぁぁ!!
うわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁーッ!!
6月下旬に発売予定だったカイジのフィギュアが
販売中止になってしまったァーーーッ!!
このことはネットで知ったのですが、信じたくない気持ちが大きかったので販売元に電話して聞いてみたところ…
やっぱり中止だって。今後も出ないって。
理由はメーカー都合で5月に中止が決定したそうです。
すごく楽しみにしてたのに…。
友人とカイジフィギュアの話題で盛り上がったなぁ…楽しかったなぁ…。(遠い目)
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

ついにマイスター全員揃ったー!! 05/30

と、いう訳で撮影撮影~v
サムネなんで、画像をクリックする大きい画像が見えますよ~。
「兄貴はナンパがお好き★」


ロックオン兄貴の右手とティエリアの左手が見事にジャストフィットしたのでこんな構図にw
兄貴の尻が異様にリアルで恥ずかちーですヨ…(*ノノ)
競泳水着だって尻はこんなにピッチピチにはならないのに…どんな素材使ってるんですか(汗)
そんでもって、もういっちょ撮影v
兄貴が何かやらかしたようです。
「フラれた兄貴」


実際お亡くなりになってるのでシャレになってないかもしれないよーな…(汗)

ところで今日は本気でビックリした事が。
この画像を頑張ってスキャンしてる最中にベランダから何かがぶつかるような音が頻繁にしたので窓越しに覗いてみたら…
ベランダの天井の抜け道みたいな穴からマジックハンドの伸びる部分みたいな工具が侵入してて、壁を叩きまくってました。
「強盗かー!?」と思い、怒鳴って追い払うか110番するか迷いましたが、工具しか侵入してないのでお互い顔は見られないから追い払う方を選択。
わざと窓を思いっきり開けてデカい音をたてて、ドスのきいた声で「誰ですかッ!!!!!!?」と怒鳴ったら弱々しい返事が。
「す…すみません…業者の物ですが、この穴からベランダまでの距離を測ってたんです…。怪しい者じゃないんです…。」
「●●さん(アパートの管理会社)からは一切そんな話は聞いていませんが!!!!!!」
「●●の■川さん(賃貸担当者)から依頼されたんです…。本当に怪しい者じゃないんで…。」
担当者の名前も合ってたし、穴は人が通れる大きさじゃなかったので本物の業者さんだったようです。
それでも警戒して仁王立ちしながらその作業とやらを見ていたら
「すみません…ご迷惑をおかけしたのに恐縮なんですが…工具を戻すのを手伝ってもらえませんか…?」
と言われたので下から押し上げて戻しました。
顔もバッチリ見ちゃったよ。
その後上の階で何かしてましたが、5分くらいでお帰りになりました。
■川さんめー!!何で事前に連絡しないんだよ!!数年前に管理会社がアポなしでベランダに侵入してきたから強盗と勘違いして110番して警察沙汰になった事を忘れたのかー!!と思い、電話でクレーム入れようとしましたが時間的にまだ外出中だろうからフィギュアの画像の作業が終わってから電話することに。
そして作業が終わって時計を見たら18時すぎてました。
営業時間終わってるよオイ。
私のバカーーーーーーーー!!
仕方が無いから月曜日に朝1で電話入れちゃるわい。
業者さんが本物でありますように。(まだ完全には信用してない)

やっと手元にグラハムが(*´д`*) 05/16

前に購入したグラハムフィギュアが思いっきり初期不良だったので、メーカーさんに交換依頼をしまして、本日良品が届きましたv
「塗装も完璧な美品でお願いします。」って言ったけど、あんまり美品ではないよ~な(汗)
塗装のはみ出しとかが気になるけど、このシリーズの塗装はみんなこんな感じらしいです。
このフィギュアは陰影のリアル感を出すためなのか影になる部分に薄めの青のシャドーが入ってて、けっこう凝ってます。
他のキャラもシャドーが入ってるけど、グラハムが1番目立つかな。
初期不良のやつはそんなにシャドーは目立たなかったけど、交換してもらった分はシャドーが少し濃い目でよりリアルに。
WEB用の画像でもわかる位にリアルになりました。
と、いう訳で早速撮影。
我が家のスキャナはフィギュアも金属もガラスもなんでもスキャンするぜ!!
いつ壊れるかビクビクものだぜ!!


見ての通り、やたら目立つんですよ…股間が。
1番シャドーが濃いです…そんなにリアルにしなくても(ノノ)
よく見たら尻の割れ目もシャドーが濃くてリアルでやんの。
なんでこんな所ばかりリアルなのよーっ><
恥ずかしくてじっくり見ちゃうじゃないかー(笑)

ちなみにメーカーさんと電話のやり取りをしてた時に、
「もし第3弾を出すならコーラサワーとパイロットスーツ姿のティエリアも入れて下さい。」
って強くお願いしちゃいましたv
出してくれるといいなぁ~v 即買っちゃうよv

まぁ…こんな事してるからいつも貧乏なんだろうなぁ(汗)
毎日いかに食事代を安く済ませるか考えまくってますヨ。
味噌汁等のスープ物は3日位もつのでよく食べてます。
吸入薬がもっと安ければ食事のランクも上がるんだけどな~。

遊んでみたv 05/06

SCCで友人のRちゃんから頂いたフィギュアを公開v
Dグレのラビと神田とティキ。可愛いですv


スキャナと格闘しながらエクソシストとノアの壮絶な戦いを再現!!
サムネは文字が見づらいので画像をレッツクリック★


どっちが悪役なのかわかりません(笑)

そろそろDグレのアニメが始まるぞ~v
ジャスデビ戦大好きなので楽しみ楽しみ~★

ソーマ可愛いよソーマ(*´д`*) 03/17

OOのガチャポンフィギュアの第2弾にソーマが出てたので買っちゃいましたv
第1弾はちょっと微妙な出来だったのでスルーしましたが、今回はかなりクオリティが高くなったので即買いしましたヨv
という訳で、スキャナで頑張って撮ってみましたv


ちなみに帽子は着脱可能です。凝ってるなぁv


そしてプラスチック製の台座を右足に着けて固定するようになっています。

が、台座がフィギュアの重さに耐えきれず、触るとすぐに倒れます。
意味ねぇぇぇーーー!!!!!
台座のクオリティは高くなっていなかったようです(汗)
付属のミニブックにアンケート用紙が付いていたので「台座をもっと重くして下さい。」と書いて送ろうかと思ったのですが、〆切りが2月末日まででした…。
もっと早く買っていれば…くぅぅっ…(;´Д⊂)
しかも「ラインナップに加えてほしいキャラクターは誰ですか?」という質問があったんですよ。
「コーラサワーとグラハム」って書いて送りたかった…。
グラハムは出そうだけど、コーラは無理そうだよなぁ…。
コーラ欲しいよコーラぁぁぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

先週のOOは壮絶でしたね…。
ロックオン兄貴がぁぁぁー!!!!!
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

目を負傷して眼帯キャラになったので、カッコ良さが増したな~と思ってたら…。
死亡フラグを回避したと思った私が甘かったよ…。
脚本の人はエグいシナリオを書いたり主要キャラを容赦なくバンバン殺しまくるらしいので、実は生きてましたよヒャッホーイ★なんてことはないんだろうな~。
さようなら兄貴。散り際もカッコ良かったぜ…。
しかし今後はどうするのかな?
残ったガンダムマイスターはまともな人が1人もいないんですが(失礼)
個性が豊かすぎる刹那と愉快な仲間達を一体誰がまとめるのか…?
ロックオンの双子の兄弟っぽいキャラに期待するか~。

いいもの買っちゃった★ 02/27

臨時収入があったので、前から欲しかったフィギュアを買いましたv
その名もドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーの、はぐれメタル&メタルキング!!
写真はコレ↓


スキャナにかけたので恐ろし気な写り具合になってますが、実物はもう少し明るい色をしてます。
材質は亜鉛ダイキャストで、質感も本物のメタル系モンスターみたいな感じです。
あまりの存在感のスゴさにビックリしつつ色々測ってみました。

【大きさ(幅×高さ)】
はぐれメタル:6.5cm×2cm
メタルキング:4.5cm×5cm
DEKEEEEEEEE!!!!!

【重さ】
はぐれメタル:110g
メタルキング:290g
OMEEEEEEEEE!!!!!

ドラクエキャラクターフィギュアと比べるとこんな感じ。


勝てる気がしNEEEEEEEEE!!!!!
こいつぁFC版DQ2のはぐれメタルだ…。
ロトの末裔ご一行様を本気で殺しにくる恐ろしいはぐれメタルだ…。

で、タグを見て気になったことがあったのですが、「対象年齢15才以上」って書いてあるんです。
ただの置物だし誤飲出来る大きさじゃないので15才以下でも大丈夫なんじゃないかと思ったのですが、よくよく考えたら兄弟ゲンカの時にコレで殴ったり投げつけたりしたら大惨事になりますな(汗)
良い子もそうでない子も危ないから試しちゃダメだぞっ★

後はメタルスライムを買えば大満足なんですが、臨時収入なんてそうそうないので買えるかどうかは微妙です(;´Д⊂)
欲しいよ~メタルスライムぅぅぅ~。

 | HOME | 

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
