FC2ブログ
菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュイ~ンって音は怖いよね!!(汗) 04/30

早速歯医者に行ってきました~。
詰め物は半分くらい抜けてたそうです。
全部抜けてたと思っていたのでちょっと意外。
更に抜けた所の周りに虫歯ができてたので、残りの詰め物も含めて思いっきり削られまくりました。
痛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
只今新しく埋める詰め物の型を取って、詰め物が出来上がるまで仮の物を埋めてますが、口中に変な風味がして気持ち悪い~。
しかも取れやすいらしいから食事は埋めてない方の歯のみで噛んだので、時間はかかるしあごは疲れるし…早く解放されたいです。
でもGWをはさむので、次の通院日は5月13日。
それまでもつかな~。抜けそうな気がする~。
歯磨きの時にボロっといきそうな気がするぅぅぅ~(汗)

帰りに近くのカードショップに行って、遊戯王のカードを見てみたけど高い…。
治療費を払ったので財布が寂しい事になってる所為か、すごく高く感じるぅぅぅ。
店を出て入口に目をやると、そこには遊戯王のガシャポンが。
当たりが出ればレアカードをもらえるので「ハズレるだろうけど、ちょっとやってみるか」と、軽い気持ちで100円を入れて出てきたカプセルの中には当たりの紙がー!!
100円で超融合のカードをゲットだぜ!!
サイバードラゴン欲しさにもう1回やってみたけど見事にハズレでした。
残念賞で使い道のないカードを5枚も貰っちゃったZE★
やっぱり欲がからむとダメですね~。
スポンサーサイト

神の裁きがぁぁぁぁぁぁーーッ!!(泣) 04/28

今日は朝1で病院に行った後、用事が山程あったのでバタバタしてました。
バスに乗っている時に酔い止めにガムを噛んでいたのですが、突然ガリッという小石を噛んだような歯ごたえがしたので嫌な予感がしつつも舌で歯をなめなめしてみたら
10年前に治療した歯の詰め物が思いっきり根元からスッポリと取れていました…。
週2で病院通いしてるド貧乏な私になんたる仕打ち。・゚・(ノД`)・゚・。

神よ!一体私が何をしたというんですかーーーーッ!!!?
貧乏のくせに調子に乗ってデュエルターミナルを4回もやってたのでバチを当てたんですかっ!?
使えないカードしか出てこなかったのに、まだ物足りなかったのですかっ!?
私はただサイバー・ドラゴンが欲しかっただけなのにぃぃぃぃぃぃぃ
あああぁぁぁあぁぁあサイバー・ドラゴン欲しいぃぃぃぃぃぃぃっ!!
でもスピードデュエルはすごく楽しかったーーーー!!(゚∀゚)

話は戻しますが、歯の治療どうしよう…?
今はいろんな技術があるらしいからガッポリ金を取られそう…。
あと歯医者があちこちにいっぱいありすぎて、何処に行ったらいいのか…。
ボッタクリヤブ医者に当たったら最悪だよなぁ…。

パーフェクト復活!菱沼サマだぜ!!(城之内風) 04/24

最近色々あって今までに無い位落ち込んでました。
しかも100%自分が悪いので、自己嫌悪でそれはもうひどいことに。
抜け殻の様な状態で何の目的も無くネットを見てる毎日だったのですが、数日前に暫く連絡を取っていなかった友人からメールが届きまして、広く暖かい言葉で励ましてもらえたので立ち直れました。
メールを読んでる間、涙が止まらなかったです。
その友人からSCCに誘われたので、数年ぶりにイベント参加をすることになりましたv
友人にも会えるし、他の友人知人達にも挨拶回り出来るし、今からすごく楽しみです!!
頑張って売り子するぞー!!
去年の11月から肺も患っているので、当日はデカいマスク装備で咳き込んでますが大丈夫です。

SCCの参加が決まったので同じくサークル参加してる友人に電話して、ちゃんと会えるように打ち合わせをしたりGXの話で盛り上がったりして笑いまくったら元気になりました!

なんか私、辛い事があるといつも友人達に助けられてるなぁ。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
私も友人に何かあったら力になりたいと思っているのですが、私の場合は「小さな親切大きなお世話」になって空回りしたりするので気を付けないと。
未だに子供っぽさが抜け切れてないから気の使い方を間違えたりするのかな…と思ってます。
いい歳なんだし、心も大人にならないとヤバイですよね。
いつまでも逆コナン状態でいるわけにはいかないです(汗)

気分が楽になったので、今は大好きな曲をよく聴いてます。
落ち込んでいる時に元気いっぱいな曲を聴くのは逆効果なので今まで封印していましたが、もう大丈夫なのでリピートしまくりです。
とても元気になれる曲なので、興味のある方はT●UTAYAで遊戯王GXのDVDの1巻辺りを借りるか、JINDOUの「快晴・上昇・ハレルーヤ」のシングルCDかネットの曲配信サイトを探すかケータイの着うたをダウンロードしてみて下さい。
(今はケータイを持っていないので着うたにあるかどうかはわかりませんが(汗))

こっそり宣伝:遊戯王GXの曲はOP,ED共に名曲ぞろいですヨ★

2日連続ガンプラ漬け。 04/05

昨日は早速グラハム専用フラッグの仮組みをしてみました~。
タオツーとデスサイズは先にパーツを全部切り取ってから組んでましたが、フラッグは開けてビックリ!パーツの95%が真っ黒だったので全部切り取ったら訳がわからなくなりそうだったので1つ1つ切っては組み切っては組みの繰り返し…でなんとか出来ました。
機体が黒+グレーなので、パーツも黒とグレーに分かれてるだろうから部分塗装も少なくて済むかと思ったのに…半分以上も塗装するのか~。
でも資料を見てもグレーの部分が詳しく載ってないので、どこを塗装したらいいのかわからないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
あと付属のソニックブレイドは刃は青で握りがグレーみたいなので全塗装か…死にそうです(汗)
でも機体は真っ黒のままでもカッコイイので、これで終わりにしてもいいかもと思ってみたりする。
簡単そうに見えて実はめっちゃ難しいフラッグ…。
ガンプラは奥が深いです。


今日はタオツーの下半身をバラしてパーツの合わせ目を消す作業をしました。
プラスチックを溶かして溶接する接着剤を使うのですが、この接着剤にはシンナーが思いっきり入っているのでラリったりしないように換気扇の真下で作業したのですが…すぐに吐き気がしてきてダウン(汗)
パーツ5個分しか出来なかったけど、この作業に使うクリップが足りてなかったので丁度良かったのかも。
しかも接着剤が完全に固まるのは1週間後…先は長そうです。

前に載せたタオツーおフザけ仮組み状態の画像を某所に晒してきましたが、無反応だったのでショボーン (´・ω・`)としてたのですが、お借りしたアップローダーの方ではウケてたので嬉しかったv
完成したら更にフザけてみようかな~v

ガンプラにハマる。 04/03

いつもOO見ながらティエレンタオツー可愛いなぁ~可愛いなぁ~vと思っていたのですが、ある日タオツー熱に更に火が着いてついにガンプラを買ってきました。
ガンダムオタ歴はそこそこ長い方だと思うのですが、ガンプラを作るのは初めてなので思いっきり壊したりしないかビビリながら組んでみたのですが以外と形にはなりましたv
作るからにはパーツの合わせ目を消したり部分塗装をしたり仕上げ剤をスプレーしたり…とにかく色々挑戦しようと思っているので、今のところ仮組みが終わっただけなのですが。
と、いう訳で仮組みしたのがコレです。
ケータイもデジカメも持ってないので相変わらずのスキャナ撮りです。
仮組みなのをいいことに色々フザケてみましたv
画像をクリックすると、さらに大きい画像が見られます。↓


ちなみにパーツは数カ所イカレました。・゚・(ノД`)・゚・。
なのでバ●ダイに部品注文をしましたですヨ。早く届かないかな~。

実は家に友人から頂いたガンプラが2個あります。
Wのウイングガンダムゼロカスタムとガンダムデスサイズヘルカスタムです。
これはガンプラに慣れてからじっくり作ろうと思っていたのですが、タオツーの仮組みが終わっても勢いが止まらずデスサイズの仮組みもやっちゃった★
こっちは真面目に組んでます。
今のガンプラと約10年前のガンプラの違いが色々わかって面白かったv
これも後でちゃんと仕上げます(´∀`)



ガンプラを作るにあたって某所で皆さんに色々指南して頂いたので、後で途中経過のお知らせもかねてタオツーを晒してきます。
ウケればいいけどハズしたら怖いなぁ(汗)
もし某所で見かけたり転載されてても、このブログと私のサイトの事は内緒にして下さいまし。
念の為言いますが、このブログ内の画像や文章を転載するのはやめて下さいね。

今日は地元のイ●ローサブマリンにヤスリや接着剤等を買いに行ったのですが
なんでバズーカやビームサーベルとかも買っちゃったんだろう…。
更にグラハム専用フラッグも買っちゃった…もうとめられないガンプラ熱。
予算は1000円って決めてたのに軽くオーバーしちゃったぜ(汗)
しばらくはお茶漬けを食べて生活します。
また胃をやられないように気をつけないとなー(汗)

そして帰宅したらビデオから動作音が…。
地元局で再放送してるガンダムWの予約録画をしてる最中でした。
W用のビデオテープに変えるのを忘れてたので、しばらく放心してました…。
もっと早く帰っていれば…。
これでW全話録画の夢は消えてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
さよなら五飛のトレーズ暗殺未遂の回…。

アニメ漬けな1週間★ 04/02

今更ですが遊戯王GXの最終回はすっきりまとまってて良かったですねv
遊戯&王様と十代のデュエルの結末を描かなかったのは正解だと思います。
DMファンもGXファンもどちらが勝ったのか好きなように考えられるしv
スタッフさん、演出が上手いですね~。
最後は十代がさすらいの旅に出ましたが、ユベル&ハネクリボーがいるから寂しくないよね!と思っていたら、ファラオと大徳寺先生もついてきて大所帯になっちゃいましたw
にぎやかな旅ってのもいいなぁv
私もそんな旅に出てみたいよ…。
しかしダークネス戦はいらなかったよ~な…(汗)
藤原戦を1話増やしてダークネス関連をそれで終わらせて、残った分を遊戯&王様戦に使ってほしかったな~。
それ位遊戯&王様戦はワクワクしたもんなぁ(´∀`)
GXはユベルが出てきた辺りから見始めたので唐突に来る超展開にポカーンとしたりしましたが、4期に入った頃には超展開にツッコミを入れるのが楽しみになり、超展開になる度に「それでこそGXだぜ!」と思ったりして見事に洗脳されました(笑)
進路編は明るい雰囲気になったのも良かったv
最終回になるにつれて「終わっちゃうのヤダヤダ~!あと1年位は続けてほしい~!」と思いましたが、3年半も続いたこと自体がスゴイんですよね…。
和希先生、声優さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!!
次は5D'sで頑張って下さい!!
GXは後で1話から見てみようと思いますv
全話見るのは大変そうだなぁ~(汗)

5D'sはまぁ…なんというかまだ1話なので、これからの展開次第でチビッコ達の心をつかむか大きいお友達専用になるか…って感じですね。
OCGをやってない人には分かりづらいところもありました。
とりあえずDMとGXファンにもわかりやすいように、新しいシステムや変更された単語の違いとかの説明が欲しいです。
5D'sの情報が出始めた頃に友人と
「遊星の髪型が蟹にしか見えないゴブッフォア!!wwww」
「遊星はバイク乗りなのか~。んで、ライディングデュエルって何だろ?」
「バイクに乗りながらデュエルするんじゃね?」
「そりゃないっしょ~w 危ないって事故るってw」
「だよね~w あははははははwwwww」
と話してたのですが…
まさか本当にバイクで走りながらデュエルするとは…。
バイクでデュエルする必要性とかは問わないサ。
流石は和希先生。予想の斜め上を行く設定に先が読めませんw
海馬が必死に頑張って軽量化したデュエルディスクがバイクになっちゃったよ。思いっきり重量化しちゃったよ。
あと牛尾さんに一体何があったんだw キャラ変わりすぎw
でも遊星と愉快かどうかわからない仲間達をクズ呼ばわりしてるあたり、根本的な所は変わっていないようです(笑)
とにかく今後に期待!です。

 | HOME | 

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。