菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっさり問題解決!! 06/21

昨日のイナクトフィギュアの塗装ですが、ダメ元で某所で質問してみたら丁寧に教えてもらえました!!
100円ショップで売ってる除光液を綿棒につけて、ゴシゴシこすれば元々の塗装は落ちるそうです。
全部落としたらプラモ用のラッカー系塗料で塗装できるそうな。

これならなんとか出来そうですv
後でゆっくりやろうっと♪

昨日の画像は1部アホ度を上げるために差し替えました~。

もうすぐ今日が終わろうとしてますが、今頃今日が自分の誕生日だったことに気付きました。
誕生日が嬉しくなる歳ではないけどね…('A`)
就活や派遣に年齢制限さえなければ歳なんかあまり気にしないんですけど。
企業も少子化の時代に贅沢言ってんじゃねーよ! ケッ!!
ヤケになってみましたが、最近エジプトの指輪を安く買えたので、それが自分への誕生日プレゼントだと思えば結構嬉しくなるかもしれないなぁv
スポンサーサイト

気合いでゲット! そして事件? 06/20

今日はイエサブでOOのGFLEXフィギュアの第2弾が投げ売りされていたので、グラハム専用フラッグ狙いで買いまくってしまいました~。
フラッグとイナクトの重さと形がほとんど同じなのでサーチしてもわからないんだYOー!!
1回で引き当てるつもりで買ったので、

レジでお会計→店の外で箱を開ける→イナクトが入ってる→店に戻って再びサーチする

レジでお会計→店の外で箱を開ける→イナクトが入ってる→店に戻って再びサーチする

レジでお会計→店の外で箱を開ける→イナクトが入ってる→店に戻って再びサーチする

レジでお会計→店の外で箱を開ける→やっとフラッグをゲット!!

ってなことになってしまったので、店員さんには(まとめて買ってくれよ…)と思われたかもしれない。
うぅ…恥ずかしくて暫く店に行けない…(汗)
その前にもう金がないので行っても何も買えないけどな!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな訳で、買うのに苦労した分手に入れた喜びは大きいですv
素材はPVC(塩化ビニール)で、ゴムっぽいのですが、細かい所まで良く出来ててイイ感じですv
ガンプラがそのまま小さくなって柔らかめになったと思っていただければわかりやすいと思います。
柔らかいからうっかり落としてもなんともないぜ!!安全だ!!
早速グラハムフィギュアと一緒にスキャンしたので、大きさを比較してみて下さいv




フラッグをゲットしてホクホク顔でビルから出たら何だかスゴイことになってました。
何か叫んでる男の人を警官が2人掛かりで取り押さえていたのです。
もちろん野次馬はいっぱい。
私も野次馬になって見えやすい場所に移動したら、本格的なカメラで撮影したり写真を撮ってる人達が数人いました。
本物の事件じゃなくて予行訓練でした。
秋葉原の殺傷事件を想定して訓練をしていたそうです。
内容は、大声を上げながら刃物を振り回す男が通り内に侵入し、女性がケータイで通報して、警官が盾とさすまたで追いつめて逮捕するというものでした。
訓練が終了したら周りからは拍手喝采。
回るカメラとフラッシュの嵐。
そして自分がカメラに映りやすい場所にいることに気付いた私。
「嫌だ…俺は…映りたくないィィィィー!!(カイザー風)」
と思って一目散に退散しました(汗)
家に帰ってからおそるおそる地元局のニュースを見たら案の定訓練の事を報道してました。
私が映ってそうな所はカットされていたみたいなので、そのまま最後まで現場を見てても良かったかも。
でも写真を撮っていたということは、新聞に載せる可能性もあるかも…(汗)
神様どうか私が写っていませんように…。

そんな訳で手元にサーシェス用イナクト(青)が3つもあります。
せっかくなので、残りの2体はアグリッサ(赤)とデモカラー(緑)に塗装しようかと思っているのですが、どうやって塗装したらいいのかわかりません(汗)
材質がプラモと全く違うので、プラモ用の塗料(ラッカー系)を使っていいのかどうか…。
ネットで検索しましたが、PVCは耐久性に優れているらしいけどシンナーに強いとは書いてなかったし…。
う~ん悩むなぁ~どうすればいいんだ~。

ヤバイ。牛尾さんがヤバイw 06/18

今日の遊戯王5D'sは終始爆笑しっぱなしでしたv
牛尾さんが面白すぎるーーーー!!

今日の牛尾さんの活躍は
1)Dホイールごと落下しながら余裕でデュエル。
2)エレベーターのドアを豪快にブチ壊す無茶ぶり。
3)雑賀に蹴られてあっさり横転。
4)でもすぐに追いつく人間離れした早さ。
5)遊星のモンスターを奪ってライフを回復する時のめっちゃ嬉しそうなポーズ。
6)負けそうになるとDホイールでリアルダイレクトアタック。

デュエリストの仁義とやらは何処へ行ってしまったんだ牛尾さん…。
もうギャグキャラにしか見えません(元からそうだった気も)
でも遊星に3回も負けてたらセキュリティ内で降格とかしないのかな…?
個人的には今のポジションで遊星をしつこく追いかけまわしてほしいですw

今回は遊星によって雑賀が仲間の絆を取り戻すシーンが見せ場の筈なのに、全部牛尾さんが持って行ってしまいましたw

それと、最後に双子がやっと登場しましたね!!
どっちもすごく可愛い~(*´д`*)
次回予告もBGMを含めて双子ワールドで面白かったv
それにしてもヒロインのアキさんは一体いつ登場するのでしょうか…?
もう12話なのに登場する気配すらないよ。
早くサイキックなデュエルを見たいなぁ。
その前に来週の双子のデュエルに期待大です★

満を持しての登場だー!! 06/15

今日は早速塗料を買いにイエサブへ行ってきました。
地元のイエサブは店先にプラモの最新情報を貼り出しているのですが、何気なく見てたら朗報を(私にとっての)発見!!
コーラサワー用デモカラーイナクト(1/144)8月発売!!
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁああ!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この日をどんなに待ったことか…(´∀`)
長かった…長かったよぅ…(感涙)
決めたっ!発売日に買うぞー!!
でも少し気になるところが。
定価 1,050円
安い…なんか安いぞ…。
グラハム専用フラッグ並みの安さだぞ…。
もしかしてパーツの95%が緑1色なんじゃ…。
イナクトは何気に色数が多いから全部筆塗りするのは大変そう(汗)
安いエアブラシを探してみるか~。

予想GUYです。(塗装が) 06/14

今日の地震はすごかったですね…。
私の住んでる所は地震の多い地域なので「今日もよく揺れるな~」と思っていたのですが、テレビの地震速報を見て愕然としました。
山が丸々崩れてるよ…こんなの見たことないよ…。
現地の方々はとても大変だと思いますが、1日でも早く復旧出来るように祈るばかりです。

ガンプラの方は塗料の色の調合で早くも挫折しそうです(汗)
カメラ屋さんで貰ったフィルムケースにメモリを書いて、説明書を見ながら調合した筈が…何故か全然違う色に(;´Д⊂)
今度からはスポイトで計りながら調合します。うぅ…めんどいよぅ。
塗料は1個126円というリーズナブルな値段ですが、何故こんなに安いのか謎が解けました。
少なっ!瓶がブ厚くて中身が少なっ!!
これじゃガンプラ1体作るのに全部使い果たしちゃうよ。
もっと瓶を薄くして中身を増やせー!!と思いましたが、万が一落として割ってしまったら大惨事になるので瓶はわざと厚くして割れにくくしてるのかも。
だったらお特用サイズを作れーーーーー!!
とくにホワイトとか!!もう使い切っちゃったよー!!
そして肝心の塗装ですが、胸部の赤い部分と紫のパーツしか出来ませんでした。
理由は四方八方から風が吹いてきて寒かったから。
空を見たら一面グレーの雲で覆われてました…。
昨日はすごくいい天気だったのに何故だーーーーーッ!?
しかも明日の予報は最高気温が23度!!やる気出ねぇよ!!
でもこの期を逃すと雨降りの日が続きそうだしなぁ…。
塗料にシンナーさえ入っていなければ室内でゆっくり作業が出来るのに。・゚・(ノД`)・゚・。
でもシンナーが入っていないアクリル系塗料は乾くのにすごく時間がかかるらしいし…。
明日は使い切った塗料を買いに行こうかな。
塗装は…風が吹いてなかったらやるかぁ…。

やっと買えた~(゚∀゚) 06/13

今日は病院帰りにジョイフル本田(地元最大(?)のホームセンター。クラフトコーナーも充実してます)に行って、1人でのんびり過ごしてきました。
クラフトコーナーを色々見て回って楽しんでからプラモ用品売り場に行って、タオツー用の塗料を買ってきました。
これでやっと塗装が出来る~v
明日もいい天気らしいので、日焼け止めを塗りまくってからベランダで部分塗装を頑張ります!
明日中に終わらなくても明後日も晴れるらしいから、焦らずのんびりやりますですv
塗装後にやる作業も沢山あるのですが、〆切りがないのでとても気楽です。
夏頃に完成する予定。あくまでも予定。出来ればもっと早く完成させたいな~v
願わくば大失敗しませんように…。(それが1番心配)

待てぇ~い! 遊星~~~!! 06/11

只今風邪ひき中です…。ゲフッゴフッ
一体何なんですかね最近の気候は。
夜は暑いけど朝は冷え込むので汗だくになりながら羽毛布団で寝てます。
毎晩地獄です。・゚・(ノД`)・゚・。

それはさておき、前に遊戯王5D'sの1話の感想で「今後に期待」と書きましたが、只今すっかりハマってますv
ものすごく面白くて毎週楽しみです(*´д`*)
今日は特に色々な意味で面白かったなぁ~v
みんな大好き牛尾さんは銭形のとっつぁんと化したし、遊星は酒場で期待を裏切らずにお約束のミルクを注文してるし(そして一気飲み)、ライディングデュエルはスピード感や演出が凝っててカッコ良かったしv
毎週爆笑ポイントがある5D'sですが、今日1番笑ったのは遊星がDホイールを取りに行く時の壁昇りシーンですw
遊星の跳躍力が人間の域を超えてますw ありえんw
SASU●Eに出場してる人でもあれは真似出来まい(笑)
その次はタッグライディングデュエルかな。
タッグなんていうから2人で2台のDホイールに乗ってアクション溢れるかっこいいデュエルをするのかと思いきや…1人はサイドカーかよ!!
そりゃ派手に事故るわな~。
これの設定も和希センセーが考えたのかな?
予想の斜め上を行きすぎですよセンセーw
来週は1話丸々使ってライディングデュエルっぽいですね。多分。
今日みたいに凝ってたらいいなぁ~楽しみだ~v

ズーン… _| ̄|○||| 06/04

ああぁぁぁぁあショックだぁぁぁぁ!!
うわぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁーッ!!
6月下旬に発売予定だったカイジのフィギュアが
販売中止になってしまったァーーーッ!!
このことはネットで知ったのですが、信じたくない気持ちが大きかったので販売元に電話して聞いてみたところ…
やっぱり中止だって。今後も出ないって。
理由はメーカー都合で5月に中止が決定したそうです。
すごく楽しみにしてたのに…。
友人とカイジフィギュアの話題で盛り上がったなぁ…楽しかったなぁ…。(遠い目)
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

そして部屋は汚部屋と化した(汗) 06/03

今日は探し物をしてて、部屋中ひっくり返す位の勢いで漁ってたら数冊のアルバムを発見。
中を見てみたら高校の修学旅行の写真やら、大学時代に海外旅行に行った友人にインスタントカメラを渡して撮ってきてもらった写真やら…懐かしい写真がいっぱいありました。
その中で特に気に入ってるのがこれです。


昔飼ってた犬(パピヨン)です。
我が家で1番意志が強くてしっかりしてて、弟みたいな存在でした。
好き放題やっててすごく長生きしたなぁ…。
今はペット禁止のアパート住まいなので犬は飼えませんが、いつかまた白黒のパピヨンを飼いたいな~v

まったりしたり真剣になったり。 06/02

今日の午後は友人と遊んできましたv
オシャレな喫茶店でまったりとティータイムを楽しんだ後、本屋で色々な本を漁って好きな作家さんの話をしたりして、ゆったりのんびり楽しみました(*´д`*)
また遊びましょうv

アパートの管理会社には帰ってから電話しました。
昨日は早めに寝たのに午前中は何故か猛烈な眠気に勝てず、昼近くまで寝てたので…(汗)
担当者さんに聞いたところ業者の人は本物で、上の階の避難用はしごが壊れたので交換するために寸法等を測っていたそうな。
火災の時に上の階の住人達は抜け穴にはしごを降ろして私の部屋のベランダまで降りて、そこから避難道具を使って脱出するそうです。
ベランダの端にある白いボックスは何だろうと疑問に思ってましたが避難道具だったんですね~。
よく見ると天井の穴もギリギリ人が通れる大きさでした。
でもメタボの人はちょっと無理っぽい気が…(汗)
事前に連絡がなかったのは上の階だけ調べて終わりにすると思っていたからだそうです。
でも上の階の人がいとも簡単に私の部屋のベランダに侵入出来てしまうのは怖いですよ…。
最近同じマンションの住人同士での嫌なニュースもあったし…。
ということを担当者さんに話したら、上の部屋は女性しか入居させないようにしてくれるとの事。
(今も女性が住んでいるらしいです。)
言ってみるもんだなぁ~。でも女性なら安心…ってわけでもないような気もするけど。
それにしても業者さんに怒鳴りつけたりして悪い事しちゃったなぁ(汗)
また来るそうなので、その時にでも謝ろう。うん。

 | HOME | 

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。