FC2ブログ
菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装の前の下準備。 05/26



今日はタオツーの部分塗装をする場所にベースホワイトを塗りました。
(白い部分は全部ベースホワイトです)
プラモに直接塗装することも出来ますが、例えば黒のパーツに白を直接塗ると下地が透けてしまい、色ムラがすごいことになります。
下地を隠し、塗料の食いつきを良くするために使うのがこれです。
(同じ効果のものでサーフェイサーというのがあります。一般的にはそれを使う人の方が多いようです)
ベースホワイトは本来エアブラシで吹き付けるのですが、そんな高価な物は持っていないので(泣)気合いで筆塗りしちゃいました。
筆塗りだと表面がツルツルしてるので、塗装の食いつきが良くなるかわからないので1000番の耐水ペーパーで軽くこすってみようと思います。

これでやっと念願の塗装が出来る訳ですが…肝心の塗料を買う金がありません。
フィギュアを買いすぎたから…(汗)
今日はボートレーツ1の刹那が届いたよ。いい出来だよ。
ロックオンとティエリアとスメラギも後で届くよ…。
ごめんよタオツー。君を完成させるのは当分先になりそうだよ。
宇宙指揮官型ティエレンも作って、タオツーとセットで写真を撮るのはいつの日か…。
スポンサーサイト

トラックバック

http://hishinuma.blog87.fc2.com/tb.php/51-e58f52e1

 | HOME | 

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。