菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯器ホットケーキの禁忌 09/23

今日の昼食は炊飯器で作るホットケーキでした。
釜に材料を入れてスイッチを押すだけでスポンジケーキみたいにふわふわなケーキが出来るので、これで本格的なケーキを作る人も多いそうです。
私は凝ったものは作れないのでもっぱら材料にココアやロイヤルミルクティーの素の粉を入れたりして楽しんでます。
今日はココアを入れようと思ったのですが、粉が少ししか残ってなかったのでカシスジャムを入れてみました。
ピンク色の甘酸っぱい新感覚なケーキが出来ると思ったのです。
そしてワクワクしながら炊飯器の蓋を開けたら…
中には毒々しい緑色の物体が。
見た目的にアレは食べ物と言える物ではありませんでした…。
うわああああああああああああああああああ!!!!!
食欲を持って行かれたああああああああああああああああああああああああーーーーーッッッッッ!!!!!!!!

確かに新感覚でしたよ!でもアレはよくテレビでやってる半年間放置した炊飯器の蓋を開けて、食事中の人や心臓の悪い人は見ないで下さい的な前置き付きでモザイク処理された既に米の面影がなくなってしまったグロい物体みたいな物でしたよ!!!!!
しかもモザイクは無しだあああああああああ!!!!!!!
でも勿体ないので嫌々食べましたが、加熱したことによりカシスの酸っぱさは全部飛んでしまい甘ったるいだけで美味しくもない…('A`)
普通に焼いてからカシスジャムを塗って食べればよかったよ…。

炊飯器ホットケーキを作ってる方、作ってみたいと思っている方に忠告です。
カシスジャムだけは何があっても絶対に入れてはいけません。
でも自ら地獄を見てみたいと思っているならば止めはしません。
あくまでもこれは自己責任ってことで。

完食したけどまだ気持ち悪いわぁ…うえぇ。
スポンサーサイト

トラックバック

http://hishinuma.blog87.fc2.com/tb.php/93-66bc3652

 | HOME | 

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。