菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

--/--


そんなこんなでもう年末 12/31

100円ショップで買ったクリスマスツリーをしまうのを忘れてました。
しまった後に今度は正月用の飾り付け。飾りはやっぱり100円ショップで買った物。
100円ショップの商品って結構出来が良かったりします。
正月用の飾りもかなりいい感じです。
胡蝶蘭や牡丹の造花がとても綺麗。
正月が過ぎたら造花の部分だけ取って部屋に飾っておこうかな~。
本物は頑張って世話しても何故か枯れるしなぁ(;´Д⊂)
この部屋は植物が生息出来ない呪いでもかかっているのか…!?

今日は年末ってことで、夕飯は年越し蕎麦にします。
ただのかけ蕎麦だけど!!
せめて…海老天があれば…でも海老天のためだけに混みまくってるスーパーに行くのは嫌…。
フッ…貧乏人にはかけ蕎麦がお似合いなのさ…。
しかも6束で98円の安物乾燥蕎麦だぜ…。
でも美味いから良しとする!!

それでは皆さん良いお年を~。

なーんか色々とね。 12/30

今回の冬コミも今日が最終日か~。
私は今回も参加出来ませんでしたが、友人に好きなサークルさんの本を買ってきてもらったのでサティスファクション!!(満足)

ところで最近嫌な事が沢山あって、あまり元気じゃないです…。
そこでふと思ったのですが、遊戯王GXで子供の頃の十代が、ユベルに関する記憶だけをMRIみたいな機械で消してもらうシーンがあったのですが…
あの機械が切実に欲しい。
最近の記憶で嫌な事だけを都合良く消し去りたいです。
嫌な事に関するものは綺麗サッパリ処分しましたが、記憶から消すにはかなり時間がかかりそうだし、ふとしたことで思い出しそうだし…。
完全に忘れてしまいたいです。
あの機械を早く誰かが発明してくれないかなぁ…。

今年の年末年始は1人ですごすと思います。
正月番組はあまり興味が無いし、外は人がいっぱいいるだろうから外出もノリ気じゃない。
いままで撮り貯めてたアニメを一気に見ようかなぁ…それとも友人から借りたゲームをやろうかなぁ…。
とにかく楽しみたい。何もしないで正月が終わる…なんて寂しいですから。

正月中は毎週見てたアニメがやらないから、次の放送日が待ち遠しいです。
特に遊戯王5D'sがどうなるか気になる~。
カーリーが!癒し系のカーリーが!まさかああなってしまうとは…。
流石は遊戯王。恋愛フラグを見事にバッキバキに破壊しますねぇ…。

あー!もう!楽しい事おきろーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
宇宙人がいきなり我が家を訪ねて来るとか大歓迎だぜ!!
迷い猫が10匹位来てくれてもいい!!
近所の小学校で真冬だけど花火大会をおっぱじめるとか!!
何か刺激的な事がおきないかな~。いい意味でね~。

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 11/14

またしてもブログをサボリ気味なので、近況をちょろっと。

先週友人の結婚披露パーティーがあったのですが、病気が悪化して咳が止まらなくなってドタキャンしてしまいました…。
友人達に気遣ってもらって嬉しいのと申し訳ないのとで頭の中がごっちゃごちゃです。
行きたかったなぁ…。
そして今はほぼ毎日朝から晩まで耳鳴りが止まらない…。
病院で薬を貰ってきたけど、即効性がないのでまだ効き目は出てきてません。
コードギアスのマオの気持ちがよくわかるわぁ…。
周りの人の思考が絶えず聞こえてくるって辛すぎるでしょ。
そりゃあ常時ヘッドホンでC.C.の声を聞きたくもなりますわー。
私もマオに習ってヘッドホン装着してCD聞きまくっていたいけど、そんなことをしたら突発性難聴になりそうで怖いわー。
早く治ってくれーーーーーーー。

暗い話題だけではなんなので、今日の出来事をちょろっと。
最近買った小さい菊の鉢植えにアブラムシが発生したので駆除薬を買いに行ったのですが、ついでに店の中をブラブラしてたら可愛い毛皮のマフラーを発見!!
しかも値段は980円と大変リーズナブルv
即買っちゃいました(*´д`*)
これで出かけるのが楽しくなりそうですvvv
来週は特に用事はないけど、マフラーを着けて散歩にでも行ってみようかな~vvv

ワクワクだぜ~(*´д`*) 10/27

明日、友人が私の家に遊びに来ますv 楽しみだ~(*´д`*)

友人に私の生原稿を見せる約束をしたので、ミスフル時代の同人誌の原稿と商業誌の描き下ろしの原稿をすべてかき集めました。
予想以上に枚数が多くてビックリしましたよ~。
いつもペラ本ばかり作ってたので意外でした。
1回で全ての枚数分の原稿を描ければ厚めの本ができるのになぁ。
集中力が長続きしないので厚い本をつくるなんて一生無理だと思いますが(汗)
それ以前に今の私の体では1~2ページ描くのが限度なので、本なんて無理さ…(;´Д⊂)
健康だったらOOや遊戯王の本を作ってオンリーイベントも参加するのになぁ…悔しい。
ネタはいっぱいあるのに…エロネタばかりなのでサイトにも載せられない…うぅ…。
なんで私の頭はエロばっかなんじゃー!!

さーて今から汚部屋の掃除をしますかね~。
我ながらこれはひどい(苦笑)

超音波用のゼリーはめっちゃ冷たい。「はうっ!」ってなります。 10/17

今日は病院で初めて超音波検査をしましたよ。
自分のお腹の中が見れるってスゴイですね~。
おぉ~動く動く~v お腹の中に可愛い赤ちゃんが…
いるわけねぇよw
実際は肝臓と膵臓に異常がないか診ただけです。
異常はナッシングでしたよ。良かった~。
で、検査中に先生に色々聞かれたのですが、その時の会話が

先生「血の繋がってる人で胃ガンになった人はいますか?」
母「いないよね」←即答
私「いたよー!! 父方の爺さんが胃ガンであっという間に亡くなったでしょ!?」
母「そうだっけ?」
先生「あ~胃ガンになった人いるんですね?」
私「はい。父方の祖父が」
先生「じゃあ菱沼(仮)さんのお婆さんの胃にピロリ菌がいた可能性が高いですね~」

えーと、その、母よ。義理の父なのに興味なさすぎるだろー。
先生…私何度も祖父って言ったよ? 祖母じゃないですってば。

そんな感じでなんだか噛み合ない会話をしながら無事に検査終了~。
今週は下準備をして、1週間後に治療開始です。
さっさと治して遊びに行きたい~。

事件だぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!! 10/06

まだ体の具合が悪いんですけど、ニュースを見てビックリしたので書いちゃいます!
今日、地元で事件が起こりました。しかも2件。

1件目は近所の老舗デパートで窃盗事件。
5階の催事場で売られてた宝石が夜のうちに盗まれたそうです。
壁に穴をあけて侵入して、宝石が展示されてたケースをバールのような物で叩き割って盗んだとか。
確かに催事場なら宝石店よりも警備は甘いわな…。
まだ犯人は捕まってないし…怖いわ~。
明日はそこの近くにある病院に行くのに…あぁ…嫌だわぁぁぁぁ…。

2件目は駅の東口にあった長年名物だった像がブッ壊れました。
像を駅の西口に移動させる作業中に像を吊るしたワイヤーが取れて、像が倒れて3分割に。
地元局のニュースで像が壊れる瞬間を見ちゃいました…。
あんなに…あっさりと…全国的に有名だったあの像が…。
ただでさえ知名度薄い県なのにどうすんのよ~(汗)

あぁ。もう駄目。頭がクラクラする。ではでは。

近況 10/03

最近の出来事をちょろっと書きます。

●コードギアスの最終回と5D'sの遊星VSジャック戦が最高でしたv

●Firefoxを最新版にアップデートしたらPCの全ての機能が激重に。1文字入力する度に数分間読み込みするのでイライラ感MAX。もうこのパソコン駄目かも。

●仕事中にものすごい立ちくらみと目眩と吐き気に襲われて病院送りに。給料は治療費で全部消えました。まだ3日しか働いてないのに…。
そしてまたドクターストップくらいました。泣きたい。
あと、目眩の所為で目がほとんど見えなかったので、介抱してくれた方々の顔がわかりませんでした。
なんかすごく申し訳ない…。

以上です。今はガンダムOOの2期を楽しみにしつつ療養してます。
早く回復させて友人に電話するんだ…!
頑張らねば。

それにしてもPC重い。マジで重い。

お…ぉ…うをおぅ… (´・ω:;.:...  09/02

昨日某所で棚卸しのバイトをしました~。
その日のうちに筋肉が痛みだして、今日は全身筋肉痛で立つのもやっとな状態です(汗)
長期療養中にいきなり肉体労働は無理す…ぎ…た…ぐふっ。
しかも給料が安すぎて涙目。
派遣会社の圧倒的搾取っ…!
これが現実っ…!  ざわ…ざわ…

明日は無事に病院へたどり着けるのか不安です。
予約時間に間に合うかな~(; ̄д ̄)
湿布代が惜しいので、筋肉痛のことは言わないでおこうかな~。

でも肉体を酷使してからすぐに筋肉痛になるってことは、体はまだ若いと解釈していいんですよねっ!?…ね!?

粉吹きいもうめぇぇぇぇぇぇ 08/01

今日の夕食は友人から頂いた穫れたてじゃがいもで粉吹きいもを作ってみましたv
粉吹きいもは素材の味がよくわかるので、料理が下手な私ですが失敗することもなく大変美味しゅうございましたですよ(*´д`*)
他にも穫れたてのナスといんげん豆をもらったので簡単料理で素材の味をたっぷりと堪能しましたv
すごく美味しかったー!!ありがとぉぉぉぉーv

今日の日記はその友人と遊んだことを書きまっス★
昼前に待ち合わせをして、合流後にレストランへ直行。
生まれて初めてパエリアを食べました。
うめぇぇぇぇパエリアうめぇぇぇぇーー!!
魚介類の磯の味にライスのおこげ…旨味が凝縮してるじゃないですか!!
感動しながら食べてたのですが、大きい貝から身をはがそうとフォークとスプーンで頑張ってたら友人が
「手とフォークで取ればいいんじゃない?」
と言ったので、フォークで貝をおさえて手で身をつかみながらアチチアチチしてたら友人に笑われました(*ノノ)
そうだね。手とフォークを逆にすれば熱くないよね。理解は幸せ(BYオレンジ君)
私は天然属性でもあるのだろうか…(アホなだけかもしれない)
昼食後は友人のお目当ての本を探しに書店巡りv
途中でらぶやんの最新刊を見つけたけど我慢しました。
後でお金が貯まったら買うぜ~。
あちこち行きましたが、1番なじみの本屋で見つかりましたv まさに青い鳥。
歩き疲れたので喫茶店でまったり休憩ながらアイスを食べようぜ!ということになり、フロートっぽいものを頼んだのですが、アイスっぽいのがちょっとしか入ってなくて2人で「あれれ~?」と言いつつも美味しかったのでゆっくり味わいましたv
その後はなんとなくパルコに寄ってみることに。
入口で地下の喫茶店のメニューや見本が置いてあったのですが思いっきりアイスがありまくりました。
「アイスがあるよぉぉぉぉぉ!!」
「しかもこっちの方が安いーーーー!!」
「他の料理も美味そうだぁぁぁぁぁー!!」
と2人でうわぁぁぁぁな状態になった後、次回はここで休憩することを誓ったのであった★
それからパルコであちこちブラブラしてたら外が暗くなってきたので解散しました。
楽しかった~v
今度会えるのは9月か~。待ち遠しいなぁv
日々孤独な生活を送ってるので、友人と遊んでるときが1番幸せを感じるなぁ(*´д`*)
とても良い1日でしたv

なんとか復活~。 07/15

どーもー。お久しぶりです~。
ちょいと病気が悪化して、しばらくダークネスの世界へ旅しておりました。
来週はまた血液検査だってさ。
あの病院の看護士さんは採血あまり上手くないんだよなぁ…は~ふ~。

ダークネス体験を書いても面白くないので楽しかった事を書きまっス。
数週間前に友人と日光方面へ遊びに行ってきました~v
久々に自然を満喫出来て気分爽快でした(*´д`*)
途中で杉並木を通ったのですが、強風でバッキバキに倒壊してる木が何本かあってスゴかったです。
他の無事な木もよく見ると表面がボロボロでヤバイ感じ。
もう寿命なんじゃないかなぁ…と思ってみたり。
友人の家に着いて車から出たら、とても美味しい空気がお出迎えで幸せ~v
水もハンパなく美味くて幸せぇぇぇ~vvv
日光の水道水はそこらのミネラルウォーターよりも美味いですよマジで!!
自然と昼食を満喫した後は今市のゲーム&カードショップで遊戯王のカードをいっぱい漁りましたv
友人から誕生日プレゼントにサイバードラゴン(ホロレア)のカードを頂きましたですよ!!
わーいわーいスゴイぞーカッコイイぞー!!
ありがとぉぉぉぉぉ~vvv
それから近くのジャスコでデュエルターミナルをやってみたのですが、第2弾に変わってて難易度がアップしてました。
城之内がカモじゃなくなってる~(;´Д⊂)
ジャックにはレッド・デーモンズ・ドラゴンを召喚されてボコられましたぁぁぁぁー!!
しかもその一部始終を小学生が横から見てたぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
見るな…そんな目で俺を見るなぁぁぁー(王様風)
もっと修行しないとダメだなー。
ジャスコでまったりしてから宇都宮に向かったのですが、杉並木で今度は木が倒れて民家に直撃してるのを見ました。
自然の力って怖いわぁ… (((( ;゚Д゚)))
宇都宮ではオタクな店がいっぱいあるビルで遊んで解散しました。
とても楽しかったー!!また遊ぼうZE★

明日は茨城の友人と遊んできます~v
地元の商店街でまったり遊ぶ予定です。
どこに行こうかな~ワクワク(*´д`*)

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
