菱沼の楽屋裏

マンガやイラストを描いたりアニメを見たりガンプラを作ったりデュエルをやったりしてるオタクな管理人の生態日記。   コメントは拍手かメールフォームでどうぞ☆

--/--


待てぇ~い! 遊星~~~!! 06/11

只今風邪ひき中です…。ゲフッゴフッ
一体何なんですかね最近の気候は。
夜は暑いけど朝は冷え込むので汗だくになりながら羽毛布団で寝てます。
毎晩地獄です。・゚・(ノД`)・゚・。

それはさておき、前に遊戯王5D'sの1話の感想で「今後に期待」と書きましたが、只今すっかりハマってますv
ものすごく面白くて毎週楽しみです(*´д`*)
今日は特に色々な意味で面白かったなぁ~v
みんな大好き牛尾さんは銭形のとっつぁんと化したし、遊星は酒場で期待を裏切らずにお約束のミルクを注文してるし(そして一気飲み)、ライディングデュエルはスピード感や演出が凝っててカッコ良かったしv
毎週爆笑ポイントがある5D'sですが、今日1番笑ったのは遊星がDホイールを取りに行く時の壁昇りシーンですw
遊星の跳躍力が人間の域を超えてますw ありえんw
SASU●Eに出場してる人でもあれは真似出来まい(笑)
その次はタッグライディングデュエルかな。
タッグなんていうから2人で2台のDホイールに乗ってアクション溢れるかっこいいデュエルをするのかと思いきや…1人はサイドカーかよ!!
そりゃ派手に事故るわな~。
これの設定も和希センセーが考えたのかな?
予想の斜め上を行きすぎですよセンセーw
来週は1話丸々使ってライディングデュエルっぽいですね。多分。
今日みたいに凝ってたらいいなぁ~楽しみだ~v

Wに続いてOOでもやっちまった~(泣) 05/07

OO本放送時は全話録画出来なかったので夜中の再放送で完全補完するためにビデオの予約録画を欠かさずやってたのですが、今日(正確には明日)の夜中の分の予約をしようとしたら…
なんか予約が1件残ってるんですけど。
日付が来年の4月1日になってるんですけど。
予約時間がOOと同じなんですけど。
どう見ても先週のOOの分に間違いないんですけどー!!

5月1日で予約したと思ってたのになんてこった…。
これでOO全話録画の夢は断たれてしまった…。
バカバカ私の大バカぁぁぁぁぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
そういや私ってどのアニメも全話録画出来た試しがないなぁ…。
いつも1~3話位抜けてるんだよなぁ…。
これは…定めなのか…(多分違う)

アニメ漬けな1週間★ 04/02

今更ですが遊戯王GXの最終回はすっきりまとまってて良かったですねv
遊戯&王様と十代のデュエルの結末を描かなかったのは正解だと思います。
DMファンもGXファンもどちらが勝ったのか好きなように考えられるしv
スタッフさん、演出が上手いですね~。
最後は十代がさすらいの旅に出ましたが、ユベル&ハネクリボーがいるから寂しくないよね!と思っていたら、ファラオと大徳寺先生もついてきて大所帯になっちゃいましたw
にぎやかな旅ってのもいいなぁv
私もそんな旅に出てみたいよ…。
しかしダークネス戦はいらなかったよ~な…(汗)
藤原戦を1話増やしてダークネス関連をそれで終わらせて、残った分を遊戯&王様戦に使ってほしかったな~。
それ位遊戯&王様戦はワクワクしたもんなぁ(´∀`)
GXはユベルが出てきた辺りから見始めたので唐突に来る超展開にポカーンとしたりしましたが、4期に入った頃には超展開にツッコミを入れるのが楽しみになり、超展開になる度に「それでこそGXだぜ!」と思ったりして見事に洗脳されました(笑)
進路編は明るい雰囲気になったのも良かったv
最終回になるにつれて「終わっちゃうのヤダヤダ~!あと1年位は続けてほしい~!」と思いましたが、3年半も続いたこと自体がスゴイんですよね…。
和希先生、声優さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!!
次は5D'sで頑張って下さい!!
GXは後で1話から見てみようと思いますv
全話見るのは大変そうだなぁ~(汗)

5D'sはまぁ…なんというかまだ1話なので、これからの展開次第でチビッコ達の心をつかむか大きいお友達専用になるか…って感じですね。
OCGをやってない人には分かりづらいところもありました。
とりあえずDMとGXファンにもわかりやすいように、新しいシステムや変更された単語の違いとかの説明が欲しいです。
5D'sの情報が出始めた頃に友人と
「遊星の髪型が蟹にしか見えないゴブッフォア!!wwww」
「遊星はバイク乗りなのか~。んで、ライディングデュエルって何だろ?」
「バイクに乗りながらデュエルするんじゃね?」
「そりゃないっしょ~w 危ないって事故るってw」
「だよね~w あははははははwwwww」
と話してたのですが…
まさか本当にバイクで走りながらデュエルするとは…。
バイクでデュエルする必要性とかは問わないサ。
流石は和希先生。予想の斜め上を行く設定に先が読めませんw
海馬が必死に頑張って軽量化したデュエルディスクがバイクになっちゃったよ。思いっきり重量化しちゃったよ。
あと牛尾さんに一体何があったんだw キャラ変わりすぎw
でも遊星と愉快かどうかわからない仲間達をクズ呼ばわりしてるあたり、根本的な所は変わっていないようです(笑)
とにかく今後に期待!です。

いい最終回でしたv 03/29

OOの1期が終わりましたね~。
数年ぶりに買ったコーラを飲みながら楽しみましたデス。
コーラは飲んだ後に歯の表面がガシガシするのであまり好きじゃないけど、先週コーラサワーがあんな事になったので死者の手向けに酒を飲む感じで飲んでたサ。

今回はCB側が生死不明な人が多いけど、マイスター達はなんとか生きてそうな気がします。
ラッセは…どうだろ?(汗)
今回の見所は魚屋刹那のマグロアレハンドロ用MA解体ショーかと思いきや、乱入したグラハムの色々な意味での暴走シーンでしたw
前半は変態じみた言い回しが多かったグラハムですが、教授がお亡くなりになった後は熱いキャラに転向したのかと思ったのですが
やっぱり奴は変態でした。
「愛だ!!」とか言い始めた時にはもうこの人は止められないわと思いましたよ。
あの刹那が引いてたしw
今回は出撃しないで自重してればあんな恥ずかしい仮面を付けるハメにならずに済んだのに…乙女座でセンチメンタリズムで我慢弱いのが災いしたか…でも本人はあの仮面気に入ってたりしてw
2期も是非変態節を頼みますぜグラハム!!

マイスターの皆さんはもう俺死んじゃいますみたいな展開でしたが、ティエリアの最後の(もしくは最期?)のセリフに
コーラ吹いた。
元々ロックオン×ティエリア(*´Д`)ハァハァな私でしたが、まさか本編でそんな展開になろうとは!!
えぇい!ティエリアの性別なんざどうでもいいー!!
男だろうが女だろうが雌雄同体だろうが性別自体なかろうが構わないサー!!
ロック×ティエばんざぁぁぁぁぁぁああぁぁい!!

そしてなんと言っても最高だったのはエンディング。
2期はどんな展開になるのかワクワクするカットが続く中、敬礼するマネキン大佐の後ろに
コーラサワーがいたぁぁぁ!!
生ーきーてーたぁぁぁーーッ!!

しかも何事もなかったかのようにピンピンしてやがるっ!!
コーラ!コーラ!コーラ!コーラ!
コーラさんはやっぱり不死身だぜー!!
飲んでたコーラが祝いコーラに変わったぜ!!
2期は何回ボコられて奇跡の生還を果たすのか楽しみですw
期待してます!!

あ~2期は半年後か~。待ち遠しい~っ
でも半年なんてすぐだよね!!
10代のお嬢ちゃん達には半年は長く感じるかもしれないけど、年を取ると時間の流れが早く感じるようになるんですぜ…。

んじゃこれから録画しておいた遊戯王GXを見るぞー!!

今週の阿修羅をも凌駕する展開 03/22

前にOOの脚本家さんは主要キャラを容赦なくバンバン殺しまくると書きましたが…
OOも例外ではありませんでした。
いっぱいお亡くなりになっちゃったよぉぉぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
来週は更に死者続出の予感です。ホント容赦ないな(汗)
でも何より気になるのは…
コーラさんの安否。
一見即死っぽく見える描写だったので、「うわぁぁぁぁぁコーラがぁぁぁーー!!!!」と、取り乱しましたが…機体の下半身とコクピットらしき物が残ったまま爆発しなかったし…もしかして生きてる?
いや生きてると信じたい。
今まで死亡フラグを面白おかしく回避していたコーラさんが、あんなにあっさり退場なんて納得出来るかー!!
殺伐としていたOO界に舞い降りたAEU期待のコメディアンパイロット、パトリック・コーラサワーの最期のセリフが「え?」じゃ悲しすぎるぅぅぅぅぅ~。
と、いうわけで、生きてる方にカシオミニを賭けよう。
来週に期待です。みっともなく登場してくれコーラぁぁぁぁぁ~。

それにしても土6の最終回はいつも放送時間が17:30になりますね。なんで?
放送が終わってから速攻で録画の予約を入れておいたので、万が一見そこねても大丈夫ですが。
みなさんも来週は放送時間に気を付けて下さいね~。

今週の「俺がガンダムだ」 03/01

なんということでしょう。
あのコーラサワーが戦闘で大活躍しているではありませんか!!

いつもボッコボコにされていたお笑い担当のコーラさんが…w
良かったねぇコーラさんv すごいよコーラさんv
まぁ機体のおかげだけどな!!(笑)
でもド派手にやられるコーラサワーを見られないのはちょっと残念だけどw
頑張れよ~コーラ~!!

コーラさんの活躍を見れたのは嬉しいけど、ロックオン兄貴がぁぁぁぁぁー!!!!!
どうなっちゃうの兄貴ーーーーーーーー!!!!!!?
絹江姉さんのように冒頭からお亡くなりなんて展開は嫌だぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、沙慈に救いの手をプリーズ。
可哀想すぎるよ沙慈…。

ガンオタ刹那さんは追いつめられるとマリナ姫の幻覚を見るのかー。
ヤヴァイ人路線に1直線だぞー。


話は変わりますが、現在ブログを色々カスタマイズしてます~v
あとはトップ用の絵を描いてアップロードすれば完成です!!
でもなかなか手をつけられないでいます(汗)
エンジンかかるのが遅いんですよ私…。
しかも現実逃避でサイトの模様替え用の画像を作ってたりしてるし…。
「早く描かなきゃ!!」と思うと余計に描けなくなる私…。
そういや学生時代は夏休み等の宿題は始業式の3日前位から慌ててやり始めたりしてたなぁ。
私の駄目人間っぷりは子供の頃に形成されてしまったのね~。

アニメ三昧 05/09

最近は懐かしのアニメを見まくってます。
今日はサムライトルーパーを1話から15話まで一気に見たので、ちょっと疲れました。
でも面白かった~v
年を取ればキャラの好みも変わるかもと思ったのですが、全く変わってませんでした。
思いっきり好きだ~征士ぃぃぃ~(*´д`*)
明日も続きを見まくって、征士にハァハァしますv

トルーパーの影響で子供の頃から秋芳洞に行きたいと思っているのですが、未だにその夢は叶ってません(;´Д⊂)
なんとか格安で行けないものか…。
山口県は遠いなぁ…。

待ってましたー!! 03/08

ふふふ~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ついに地元局でGガンダムの再放送が始まりました!!
TUTAYAでビデオを借りようとしても、いつも貸し出し中で涙をのんでいたのですごく嬉しいです!!
録画して見るぞ~見まくるぞ~(*´д`*)
1話を見た感想は、思いっきり唐突でブっ飛んだ展開と島本テイストなキャラに、他のガンダムとは違う異質なものを感じました。
だが、それがいい…ニヤリ。30分間燃えたぜ…!!
これから1年、木曜日が楽しみになりそうです(゚∀゚)

Vooooooooooooooooo!!!!!! 02/28

アニメのデスノートのOPとEDが新しくなりましたね~。
感想は何て言ったらいいか…
アニメのOPで大爆笑したのは生まれて初めてです(笑)
月の大増殖で腹筋がちぎれるかと思いましたよ(;´∀⊂)
曲も破壊力がありすぎです。OP、ED共にw
あまりに面白かったので、今日は何回も見まくりました。(特にOPを)

1回目:笑う。とにかく笑いまくる。死ぬ程笑う。
2回目:曲をじっくり聴いてみる。笑いが止まらない。
3回目:映像も良く見てみる。やっぱり笑いまくる。
4回目:カッコイイ絵があることに気づく。でも笑う。
5回目:だんだんクセになってきた。
6回目以降:一心不乱に鑑賞。曲を聴いてないと落ち着かない。

どうやら中毒になったようです。(ヤバイ)
誰か助けて~うひゃひゃひゃひゃうあ゛ぁあ ・゚・(´∀⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ ~~~~~~~wwwww

«前のページへ | HOME | 

プロフィール

 N,菱沼

Author: N,菱沼
絵描きとゲームと漫画とリヴリーとレザークラフトとフィギュア収集と水泳が趣味で犬が大好きv

誕生日は6月21日。

同人活動(イベント参加等)は療養中の為、無期限休止中。
(今は知人のゲスト原稿等を少し描く位です。)


管理人のサイトは
【劇団ひしぬま】
女性向けの同人サイトです。

※同ハンドルネームの人がアダルトケータイサイトを公開してますが、当サイト、ブログ、管理人とは一切関係ありません。別人です。
管理人はケータイサイトを作っていませんし、今後も作る予定はありません。



飼ってるリヴリー

Livly Island

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ac-watch

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FLASH電卓

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

QLOOKアクセス解析
